スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザラシに見つめられても・・・

せっかく釣れた沖メバルも、このアザラシに見つめられては全て持って行かれる・・・。
初めて見る人には、かわいいだとかリアルだとか価値観も相応にあるかと思いますが、正直「おかげで仕事にならない」とバケツを叩いても大声出しても去ってくれない厄介者。

P2120549.jpg
スポンサーサイト

今日はのんびり一人漁

沖メバル漁へ出掛けてます。
釣果はお伝えしませんが、元気にやってますよ。
海の上だと意外に寒くないものです。

夢屋 ブラックフィンです。

釣りを始めとする皆さんのニーズを叶える、そんな努力あっての家業が釣り船。
若者達に活力ある話題と目標を持ってもらう事が、半世紀過ぎた年寄りの仕事だと思ってますよ。
「船長何目的に色々首突っ込んでいるんだ」と言う声も聞こえて来る様ですが、そんな私利私欲なんてありませんよ。
他人様の媒体を紹介する事はあっても、ブラックフィンなんて名前は一切出させていないので論より証拠ですよね。

さてファイナルを終えた坂地久美さんも、皆さんに応援され次々とお仕事のオファーが入っておりまして、ご声援に感謝のひと言です。
わたしどもの娘を始め、若者同士がスクラムを組んでは未来を見据える事の素晴らしさに夢を託したいですよね。
私ら年代の寿命なんて、これから犬一匹飼って、どちらが先に死ぬかな程度の残りの人生。
釣りを始めとする夢を応援したいと思います。

日本釣用品工業会にはがっかりしたね。

アングラーズアイドルの投票にフィッシングショーに出掛けて来ました。
投票箱を設置しては、得票数も提示しないままにファイナルの審査は主催者の社長・会長が裏でゴソゴソ決定なんてシーンに出くわしては、正直びっくりしました。
投票箱は何だったんだ・・・。得票も開示されない投票なんて、エントリーしたファイナリストはまるで「客寄せパンダの使い捨て」。
こんな理不尽な審査は、初めて目にする出来事で疑念を抱くのは当然の事だと思います。
主催者の審査員の中には釣りもしない人も見受けられ、こんな組織が日本の釣りを引率しているのかと思うと正直残念な思いが募りました。
メディアの皆さんも不可思議に思えた方も多かったと思います。
投票が判断材料として少なからず提示されている以上、開示しない審査がいかに公平性に欠くものであると言わざる負えませんね。
ファイナリストはそれぞれに一生懸命やっている姿があっただけに、皆さん可哀想な位に思えてしまいましたよ。
イベントを通じ、それぞれのファイナリストのもとに一生懸命足を運んできた、それぞれのファンの皆さんもお気の毒でしたね。
もう私は個人的見解ではフィッシングショーには行く事は無いと思います。
プロフィール

ブラックフィン船長

Author:ブラックフィン船長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
釣りブログ用カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。